音楽学部
Music Music

短期大学部 音楽科について

凝縮したカリキュラムにより幅広く豊かな感性を育む

大好きな音楽の道に進みたい、音楽を学びたいけれど自信がない、音楽で人の役に立ちたい。音楽科は、めざす進路に合わせた全4コース6専修で構成されています。開学以来培ってきたノウハウをいかし、きめ細やかなレッスンや講義内容をもとに、2年間に凝縮したカリキュラムを展開しています。

特色 Features

進路に応じて学べる全4コース6専修01

大好きな音楽の道に進みたい、音楽に携わる仕事に就きたい、音楽で人の役に立ちたい。音楽科では、さまざまな目的と希望する進路に応じたコースを用意しています。少人数によるきめ細かな指導を通じて、社会に貢献する人材を育成します。

著名な教授によるハイレベルな指導02

本学は、ヨーロッパの名門「ウィーン国立音楽大学」や音楽療法分野の先進国であるアメリカの「シェナンドー大学」と学術交流協定を締結。世界で活躍する教授陣から直接指導(2021年度はオンライン)を受けられる講習会を開催するなど、盛んな交流によるハイレベルな指導を実現します。

4年制の音楽学科と共有の充実した設備と環境03

学内に、日本有数の環境を誇る「むらさきホール」を含め、音響にこだわった4つのホールを設置。施設・設備は4年制の音楽学科と共通で使用します。パイプオルガンをはじめとした世界の名器を多くそろえており、それらを使って感性やテクニックが磨けます。

動画

魅力編

学び編