1. ホーム
  2. 徳島文理大学について
  3. 情報公開
  4. 公的研究費の適正な運営・管理について

公的研究費の適正な運営・管理について

本学においては科学研究費をはじめとする競争的資金を中心とした公募型の研究資金について、今後とも適正に運営・管理する体制を整備・強化して参ります。これは平成19年2月15日付にて、文部科学省より「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」が示され、 それに沿って体制の見直しをするものです。
このたび、責任体制の明確化及び事務処理手続きに関するルールの明確化のために、下記のとおり「徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部における公的研究費補助金取扱いに関する規程」を定めました。
また、情報の伝達を確保する体制として、本学の内外からの公的研究費の運営・管理に関する通報(告発)窓口を、下記のとおり徳島文理大学学園本部総務部に設置しました。
今後とも、教職員のより一層の意識向上に努めるとともに、上記のガイドラインに沿った公的研究費の適正な運営・管理に向け、学内の環境整備に努めて参ります。

公的研究費の運営・管理に関する通報の窓口

徳島文理大学学園本部総務部
住所:徳島市寺島本町東1丁目8番地
電話:088-622-0097
Fax:088-626-2998
※匿名による通報は、原則として受理出来ません。

平成19年11月
徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部

閲覧・印刷・ダウンロードには、アドビ システムズ社から無償提供されている Adobe® ReaderTMプラグインが必要です。

 ▲ TOP