TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

語学センター

グローバル社会で活躍するためには、自分の意思を伝え、相手の気持ちを理解するための英語力が欠かせません。
「語学センター」では、全学生の英語力向上をサポートします。入学から卒業までの期間を通して英語学習をサポートします。
多様化する学生のニーズを考慮し、一人ひとりにきめ細やかな学習支援を行います。

徳島・香川キャンパス共通の取り組み

英語に関する各種検定試験(TOEIC L&R Test等)

本学学生対象に本学を会場とし、TOEIC・観光英語検定などを実施しています。
また、対策講座なども実施しています。

図書の貸出

  • リーディング力アップのための英語雑誌・洋書を置いています。
  • TOEIC・英検などの問題集や各種参考書も揃っています。

徳島キャンパスの取り組み

語学センターのイベントに関する情報を語学センターHPで紹介しています。

語学センター専用HPはこちら

 

基本から応用までいろいろな講座が充実

ステップアップ
講座
語学センターの使い方&スタディサプリENGLISH利用説明会:4月25日(木)・30日(火)
Study strategies: Become Fluent:5月14日(火)
はじめてのTOEIC:5月28日(火)
TOEIC英単語道場:6月12日(水)
TOEIC Overview:6月28日(金)
Practice Phonics:7月17日(水)

ネイティブスピーカーと会話を楽しむ「チャットタイム」

「英語、韓国語や中国語が話せるようになりたい!」、「もっと話しをするチャンスが欲しい!」と思っているあなた、ぜひ参加してみませんか?ネイティブの先生と少人数で英会話・韓国語・中国語を楽しむプログラムです。もちろん、「 無料 」です。

English Chat Time
(イングリッシュ チャット タイム)

木曜日 16時30分~17時00分
第2・4金曜日 16時30分~17時00分

한국어 채트 타임
(コリアン チャット タイム)

水曜日 12時20分~12時50分

中文聊天時间
(中国語 チャット タイム)

木曜日 12時~13時

充実した設備で語学学習をサポート

語学センターラウンジには、英字新聞、語学学習雑誌、NHK語学番組テキスト、英語多読コーナーがあり、自由に閲覧できます。ネイティブ教員を含めスタッフが常駐しておりますので、英語学習に関する相談はいつでも大歓迎です。また、一人で集中してリスニングの練習がしたいという学生さんには、個室の利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

香川キャンパスの取り組み

ネイティブスピーカーと会話を楽しむ「チャットミーティング」

「英語、韓国語が話せるようになりたい!」、「もっと話しをするチャンスが欲しい!」と思っているあなた、ぜひ参加してみませんか?
もちろん、「 無料 」です。

英語チャットミーティング

火曜日

16時30分~17時30分

韓国語チャットミーティング

水曜日

16時30分~17時30分

アットホームな雰囲気で英語学習

語学センターが開いている時間帯は、いつでも来て自由に勉強することができます。また、英語学習や資格試験受験に関する相談にも対応しています。さらに、英語学習のための参考図書や多読用テキストの貸し出しも行っていますので、お気軽にご利用ください。