TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

地震・津波に対する対策

徳島文理大学では、予想される様々な災害から、在学生や教職員を守るため、平成元年より耐震化を進め、すべてのキャンパスの建物で耐震が完了してお ります。同時に津波の発生についても懸念されますが、本学は10階以上の建物が多く、津波避難訓練を行うなどの対策を行っております。さらに、平成29 年度から徳島キャンパスで学生自主防災クラブが発足し、徳島キャンパスの全学生を防災委員としました。

いざという時に、自分自身の命はもちろん、多くの方の安全をサポートできる行動が迅速にできるように、地震・津波に対する対策としてマニュアルや新着 情報を掲載します。 なお、緊急時は、インターネット接続や携帯電話の充電が切れることもありますので、極力印刷物も保管しておいてください。(在学生には、入学式当日に配 布したキャンパスガイドにマニュアル等は掲載しております)

マニュアル等

関連リンク

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード