天気予報で全国的に積雪の恐れがあるといった予報がされていました。

温暖なここ徳島でも、今回は大雪警報が発令されています。

徳島文理大学では、沖縄県から来てくださっている学生さんがたくさんいますが、「雪」をとても楽しんでくれていました。

学内の今朝の状況です。先日も寒波がということでしたが、今回はこのような感じです!

R41223yuki1

R41223yuki2

大きな建物は「徳島文理大学」です。正面にうっすらと見えているのが眉山です。「まゆやま」と書いて「びざん」と読みます。徳島ではシンボルの山の一つです。

以前、徳島を舞台に「眉山」という映画が放映されたこともあります。

さだまさしさんの小説の映画化で、松島菜々子さんや大沢たかおさんが出演していたのを思い出しました。

R41223yuki5

休講となった学内で、童心にかえり、雪ウサギ?を作ってみました。雪だるまさんに耳がついただけですが・・・。

来年はウサギ年ですし、ここ徳島文理大学に来て、多くの友達を作り、いろんなことを学んでいってもらいたいなと思います。

R41223yukiusagi1ninn

雪ウサギさんにも、お友達が増えました。

学生の皆さんにも素敵な友達の輪がたくさんできますように!

R41223yukiusagi2

またお友達が増えました!たくさん増えました!

R41223yukiusagi4

学生さんたちも、「雪国だよ!」と徳島での大雪にびっくりするとともに、お友達と一緒に楽しんでいました。

R41223yukigunidayo

すてきなウサギ年になりますように!!