7月31日(日)昨日に続き、オープンキャンパスが行われました。開始に合わせて雨もやみ、バスで来てくださった方々をお出迎えです。

731basu

全体での説明の後、看護学科での体験や見学を希望された方々を案内しています。

731annnai

文理大学の中の看護学科はこの建物の中で主な講義が行われています。

7313goukann

今日は、コロナ禍でもありますので、皆さんに感染予防をしっかりと意識してもらう取り組みも行われました。

基礎看護学実習室では、先輩からのガウンテクニックの説明を聞きながら、実際に体験してもらいました。

清潔・不潔の扱い、慣れないと難しいですね。でも頑張ってチャレンジしてくれました。

731gaunntekunikku

入り口では、手指消毒と体温チェックをしています。健康チェック、自分も相手も守る、そのためにどうすべきか考え、皆さん行動してくれています。

ありがとうございます。

731gennkanntearai

毎回お楽しみののた家kン型模擬授業ですが、今日は、保健師のお仕事ということで災害時に赤ちゃんとお母さんへの支援を考えてみました。

哺乳瓶の代わりに紙コップでミルクを飲ませているところです。

ビニール袋でおむつの代用品を作成したり、新聞紙でスリッパも作成してみました。

731mogijyugyou

 

今回も感染対策をしっかりと行い、オープンキャンパスを実施しました。

次回をまた楽しみにしてくださいね。気軽に徳島文理大学に来て、先輩たち、また教員たちと楽しい時間を過ごしてみてください。

お待ちしています!!