TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

「阿波地美栄」学食で学生考案シカ肉料理提供(第4弾)徳島新聞の記事掲載効果で前売り券即完売!

公開日 2023年12月13日

私たちが考案した「阿波地美栄」シカ肉料理のご提供「第4弾」をご案内します。

11月21日にご提供した「スパイス香る!鉄分たっぷりシカ肉ドライカレー」!

アンケートで大変ご好評いただきましたので、料理を再アレンジして、ご提供することになりました。

スライド1

今回は、新たに試作考案した「肉じゃが風コロッケ(シカ肉入り)」も一緒にご提供できることに。試作でも、人気の1品です。

11月23日に徳島新聞記事に掲載頂いたこともあり、学外からのお問い合わせも何件かありました。

スライド2

本日の前売り券は、即完売となりました。ご購入の皆様、ありがとうございました。試作を何度も重ね完成した料理の組合せです。当日のTFTランチに、ご期待ください。

スライド3

現在、2024年の1月にもご提供できるようにと、現在、調整中です。

これまで、シカ肉料理を食べた事のない方にこそ、一度お試しいただきたいです。

そして、なぜ私たちが、シカ肉料理の考案や普及推進に取り組んでいるのかについても、学内外の皆様に知って頂く機会になればと思っています。

詳しくは、ホームページの「エシカル消費~シカをごちそうに~」や、公式Instagramでご紹介しています。是非ご覧ください。

公式Instagramもフォローよろしくお願いします!

※阿波地美栄(徳島県 鳥獣対策・ふるさと創造課ホームページ等より)

捕獲した鳥獣を有効活用し、地域の活性化に繋げるため、「地域が美しく栄えて欲しい」との想いを込めて「阿波地美栄(あわじびえ)」と名付けられた名称です。

お問い合わせ連絡先

短期大学部 生活科学科 食物専攻