公開日 2026年04月09日
令和7年度より開始いたしましたコミュニティカレッジ講座において、生活科学専攻では計7回の講座を開催いたしました。
いずれの講座も多くの方にご参加いただき、満席となる人気講座もあり、地域住民の皆様の関心の高さがうかがえました。
生活科学専攻は「ものづくり」を特色としており、ファッション、デザイン、生活に関わる実践的な内容を中心に、地域の皆様に制作の楽しさや学びの魅力を体験していただく機会となりました。




令和8年度も、地域の皆様に楽しんでいただけるコミュニティカレッジ講座を多数計画しております。
開講講座の詳細につきましては、準備が整い次第、下記サイトにて公開予定です。
https://www.bunri-u.ac.jp/faculty/j-college/events/course.html
地域の皆様のご参加を心よりお待ちしております。