TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

ご報告【考案したシカ肉料理×TFTランチ】第3弾を12/12提供しました

公開日 2023年12月27日

第3弾となったシカ肉料理は、昨年度の先輩が考案され大好評のシカ肉のカツをアレンジすることにしました。

サムネイル

皆で考えたメニュー名は、「サクっと、やみつきシカ肉カツ~あおさシャンテリーヌソース添え~」です。

スライド3 スライド2修正版

今回は、TFTランチの前売り券を販売しました。数分で完売!ありがとうございました。

10月23日の徳島新聞効果もあって、学外からのお問い合わせも頂きご案内しました。

スライド1 スライド11

今回もコンセプトを紹介するチラシをチケット購入者様に配布し、食後のアンケートご協力をお願いしました。

スライド4 スライド5

これまで、パイナップルのたんぱく質分解酵素を利用した下処理方法でしたが、今年は、塩麴を使用してシカ肉を軟らかく、うま味が増すように下処理してみました。

スライド6 スライド7

「ボリュームもあって、厚みのあるシカ肉なのに、やわらかいカツに仕上がっていて、あおさシャンテリーヌソースと、よく合っていて、美味しかった」など、ご感想を頂きました。嬉しい~!

スライド8 

先輩のアレンジメニューをご提供しましたが、塩麴をつかって新たに試作をした成果が実って嬉しかったです。ご購入いただいた皆様、ありがとうございまいた。

スライド9

実は!12月12日にも、先月に続いて徳島新聞社様から男性記者さんが、私たちのシカ肉料理提供の取材に来てくださっていました。いつ頃、記事になるのかな~と楽しみにしています。

 

お問い合わせ連絡先

短期大学部 生活科学科 食物専攻