TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

2020年度 動画一覧

Let'sオシゴト体験 JRホテルクレメント高松編

徳島文理大学文学部の学生2名が、地元香川県の優良企業株式会社JR四国ホテルズのJRホテルクレメント高松へ行き、卒業生に教えていただきながらオシゴト体験をさせていただきました。
学生は仕事内容を知るきっかけになり、地元の企業の良さを新たに知ることができました。

第37回おとぎのくに【短期大学部保育科 主催】

12月11日(金)に開催された保育科主催の「おとぎのくに」。
「おとぎのくに」は学生たちがステージ構成や大道具、照明、音声など、全てを1から自分たちで作り上げます。
この動画は子ども達のために頑張る学生たちの姿を追いかけた映像です。ぜひご覧ください。

2020イルミネーション点灯式【香川キャンパス】

2020年12月4日(金)17:00より、イルミネーション点灯式を行いました。ゴスペルサークルによるコンサート、ダンス部によるパフォーマンス、ハンドベルクワイアによる演奏など、イベント盛りだくさんで行いました。
なお、このイルミネーションは、2021年2月14日まで点灯しております。(ただし、大学入学共通テスト試験前日及び当日を除く)

2020イルミネーション点灯式【徳島キャンパス】

2020年12月1日の18時から5号館前にて、板東亜沙香さん(短期大学部保育科2年)の司会でイルミネーション点灯式を行いました。
田村学長の挨拶の後、学長、理事長、昨年度のミス文理に出場した学生代表の椎本佳那さん(人間生活学部食物栄養学科2年)の点灯セレモニーにより、約35万球のLEDが一斉に点灯しました。点灯後は、音楽学部・短期大学部音楽科によるコンサートやダンス部のパフォーマンスが行われました。
学内はもちろん、学外の方も多数お越しくださり、楽しい時間を共有しました。
なお、このイルミネーションは、本日から2021年2月14日まで点灯しております。(ただし、大学入学共通テスト試験前日及び当日を除く)

What'sなにこれ特別編

2020年8月3日(月)RNC西日本放送 「WHAT'Sなにこれ!?」の特別編です。
徳島文理大学理工学部の学生2名が、地元香川県の優良企業(株)四電工様の社員研修所へ行き、職場体験や卒業生達との懇談会をさせていただきました。
この番組のおかげで仕事内容を知るきっかけになり、地元の企業の良さを新たに知ることができて、自分たちも働いてみたいと思いました。