TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

2014年度 動画一覧

理工学部 SMART2014決勝戦

 SMARTは,四国移動型&自律型ロボットトーナメント( Shikoku Mobile & Autonomous Robot Tournament )の略称で,LEGO MINDSTORMSを使ったロボット競技会です。
 大学院生,大学生,高専生,高校生を対象に,「アイデアと技術の具現化力」,「チームワーク力」,「プレゼンテーション力」の重要性をロボットの製作を通じて学ぶとともに,モノづくりの楽しさと難しさを体験してもらうことを目的としています。
 また,SMARTの活動を通じて各教育機関の連携が強化され,技術交流がより一層活発なものにすることを目的としています。

2014年イルミネーション点灯式(香川キャンパス)

2014年12月5日の16時45分からメインストリートにて、イルミネーション点灯式がありました。 学内はもちろん、志度中学生や地域の方もお越し頂き、楽しい時間を共有しました。

第3回語学センターフェスティバル 英語暗誦コンテスト

平成26年11月15日(土)徳島文理大学香川キャンパス村崎サイメモリアルホールにて、英語・異文化に対する意識を高めるため、本学学生と高校生による英語暗誦コンテストを開催しました。言葉の美しさ・感性を磨き、自己表現力を養います。

2014イルミネーション点灯式【徳島キャンパス】

毎年恒例となったイルミネーション点灯式。 2014年12月1日の18時から5号館にて、イルミネーション点灯式を行い、学内はもちろん、学外の方も多数の方がお越し頂き、楽しい時間を過ごしました。

保育科 第31回おとぎのくに

徳島文理大学短期大学部保育科主催の第31回「おとぎのくに」が11月19 日、20日の2日間で実施されました。毎年、近隣の保育園児や幼稚園児を招いて行われるこの催しは、保 育科の学生が手作りで行う子どものためのイベント。手遊びやダン ス、ブラックシアター、合唱、ミュージカルなど楽しい内容になっ ています。1年生と2年生がひとつになって取り組んだこの行事を 通して学生たちは一回り成長したようです。