TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

2011年度 動画一覧

香川薬学部~学生生活について~

学習環境・実務実習・研究内容についてお答えします。
詳しくは徳島文理大学香川薬学部HPへ

コミュニティ音楽療法「癒しは、キャンパスから。」

2011年12月19日徳島文理大学徳島キャンパスにおきまして、音楽学部音楽療法コース主催"CALL&RESPONSE"によるコミュニティ音楽療法「癒しは、キャンパスから。」が開催されました。

大学祭2011(香川キャンパス)

2011年10月14日~16日に行われた徳島文理大学香川キャンパスでの大学祭(杏樹祭)の様子をアップしました。

イルミネーション点灯式(香川キャンパス)

毎年イルミネーションを点灯しています。今回は、12月7日(水)に香川キャンパスで点灯式を行いました。今年は、東日本大震災の方々に向けて、支援をし­たいという気持ちから募金箱を設置し、全額復興のために寄付します。

児童学科 附属幼稚園のクリスマス会

12月13日に岡山研究室の学生が附属幼稚園のクリスマス会に参加しました。園児と一緒に○×ゲームをしたり、劇を披露したり充実したクリスマス会でした。

イルミネーション点灯式(徳島キャンパス)

毎年イルミネーションを点灯しています。今回は、12月1日(木)に徳島キャンパスで点灯式を行いました。今年は、東日本大震災の方々に向けて、支援をし­たいという気持ちから募金箱を設置し、全額復興のために寄付します。

保育科 「第28回おとぎのくに」

11月24日(木)・25日(金)の2日間、「第28回おとぎのくに」を開催しました。保育所や幼稚園、学内の子育て広場から約760名もの子どもたちと引率の先生方が来てくださいました。

文化財学科 西國寺展(尾道)

徳島文理大学文学部文化財学科による西國寺展「西國寺・密教美術の精華」が西國寺(尾道)で開催されています。開催期間は、2011年10月15日(土)から11月13日­(日)まで

児童学科 2年生と附属幼稚園児の避難訓練

10月24日(月)12時40分に避難訓練をしました。幼稚園・保育士・小学校の先生をめざす2年生が参加し、横断歩道や階段など園児の避難訓練を手伝いました。

児童学科 附属幼稚園児がこども広場へ

10月21日(金)に9号館8Fでこども広場をしました。そこに附属幼稚園児が参加した様子をご覧ください。

香川薬学部 調剤実習をのぞいてみよう!

香川薬学部では、薬剤師のシゴトについて理解を深めてもらうため、調剤実習の雰囲気を作成しました。

2011 徳島文理大学CM Version2

2011年に流したCMです。

2011 徳島文理大学CM Version1

2011年に流したCMです。

阿波踊り 徳島文理大学連 はな・はるフェスタ優勝8連覇

4月23日(土)に開催された「阿波おどり はなはるコンテスト」において、徳島文理大学連は、総合優勝を受賞することができました。勉学はもちろん、郷土文化・芸能にも力を入れる学生たちの熱い踊 りをぜひご覧ください。