TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

2010年度 動画一覧

文学部による展示会

徳島文理大学文学部による企画展「お寺に受け継がれる文化財-ねむれる寺宝 聖教・典籍・仏教絵画-」が石の民俗資料館(高松市)で開催されました。
平成12年度より教員と学生が共同で進めている「西國寺」(広島県尾道市)の資料の中から聖教・典籍・仏教絵画の3つの内容に着目し、学生たちの目線で調査研究成果の一端-を紹介しました。
学生らは、展示設計からポスターやチラシの作成、キャプションや演示具の作成など展示に関する諸準備をおよそ1年半をかけて準備しました。

イルミネーション点灯式(香川)

徳島文理大学の冬の風物詩「イルミネーション」がことしも行われています。
昨年の12月3日(金)に点灯式の映像です。
今回は、志度小学校のマーチングバンドや志度中学校の吹奏楽部の演奏など華やかな雰囲­気の中、幻想的なイルミネーションが点灯しました。
【期間】2011年2月14日(月)までの毎日
【時間】17:00~21:00
場所】徳島文理大学・香川キャンパス(香川県さぬき市志度1314-1)

イルミネーション点灯式(徳島)

徳島文理大学では、毎年イルミネーションを装飾しています。今年は2010年12月1日から2011年2月14日まで。LEDがキャンパスを幻想的に包みます。
駐車場も用意しておりますので、ぜひご覧ください

第16回英語スピーチコンテスト

2010年6月17日に徳島文理大学香川キャンパスにて開催された第16回英語スピーチコンテスト。
どの学生も熱のこもったスピーチを披露してくれました。

阿波おどり 徳島文理大学連 7連覇

4月24日(土)に行われたはなはるフェスタ「阿波おどりコンテスト」において、本学の徳島文理大学連が見事に7連覇を達成しました。
徳島県内外から16連が参加した阿波おどりコンテストは、あわぎんホール(徳島市藍場町)で開催されました。
どの連も日ごろの練習の成果を存分に発揮し、甲乙付けがたい熱のこもった踊り が披露されました。その中にあって我が徳島文理大学連は、有名連が踊る神聖な舞台で7連覇を達成することができました。
8月12日(木)~15日(日)の阿波おどり本番の踊りにもご期待ください。