TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

キャンパスマップ

最新の設備と美しさを兼ね備えたキャンパス

ゆったりとした自然の中で学びを深めることができる香川キャンパス。
香川薬学部、保健福祉学部、理工学部には、最新の設備に触れられる充実した環境があります。
また中四国最大規模の図書館には文学部の学びを追求するために必要となる貴重な蔵書を多く取りそろえています。
穏やかな瀬戸内海と小豆島を臨む心地よいロケーションの中で充実したキャンパスライフを送れます。

キャンパスマップ

  1. 3号館 管理棟
  2. 7号館 文学部棟(中央研究棟)
  3. 4号館 茶室「茶意庵」
  4. 4号館 学生サポートセンター
  5. 9号館 体育館
  6. 5号館 講義棟
  7. 8号館 講義棟
  8. 13号館 講義棟
  1. 14号館 講義棟
  2. 20号館 香川薬学部研究棟
  3. 21号館 香川薬学部実習棟
  4. 12号館 村崎サイメモリアルホール
  5. 15号館 保健福祉学部研究棟
  6. 11号館 理工学部・保健福祉学部実習棟
  7. 17号館 理工学部・保健福祉学部研究棟
  8. 10号館 理工学部研究棟
  1. 18号館 理工学部研究棟
  2. 6号館 食堂
  3. 16号館 リサーチアンドメディアライブラリー
  4. テニスコート
290台駐車可能! 学生専用駐車場を設置しているので、通学にも便利です。

360°バーチャルキャンパス

B文化部中央研究棟

文化部中央研究棟

大学院や教員の研究室、講義室、実習室、国際会議室などがあります。積極的なグルー プディスカッションや教授と一緒に卒業研究の論文作成などがおこなえる場所として活 用できます。

D 学生サポートセンター

学生サポートセンター

勉強、日常生活など、幅広い分野の不安や悩みの相談に対応する「学生支援課」や就職 活動支援のための「就職支援部」があります。コンビニエンスストアやクラブハウス、フィ ットネススペース、茶室などもあり、気軽に立ち寄れる場所として、多くの学生が足を運 びます。

E体育館

体育館

バドミントンやバスケットボールなどの球技と、柔道や剣道などに使用できる施設を完 備。授業だけでなくクラブ活動でも利用でき、最新のトレーニングマシンの導入で、質の 高い練習がおこなえます。

JK香川薬学部研究棟/香川薬学部実習棟

香川薬学部研究棟/香川薬学部実習棟

解析機器類など薬学に関する最新の設備を取りそろえた研究室。集中できる環境に加 え、ラウンジやロビーにはリラックスできる工夫を施し、研究の緊張をほぐせるようにな っています。

L村崎サイメモリアルホール

村崎サイメモリアルホール

入学式や卒業式などはもちろん、各種講座やイベントの会場として、また、一般の演奏 会や発表会の利用の場として多くの方に親しまれています。最高水準の音響効果が整 った環境です。

MQ理工学部研究棟/保健福祉学部研究棟

理工学部研究棟/保健福祉学部研究棟

施設内は理工学部や保健福祉学部の研究室のほか、それぞれ専門の最新機器を設置。
“今”の現場で必要とされる知識や技術を実践的に学ぶことができます。

Qチャレンジラボ

チャレンジラボ

学んだ知識や技術をいかして、ものづくりにチャレンジできるスペース。 体験教育支援 センターの活動拠点として利用しています。

Sリサーチアンドメディアライブラリー(図書館)

リサーチアンドメディアライブラリー(図書館)

中四国最大級の約130万冊の収蔵能力を誇り、学術雑誌などの豊富な資料を取りそろえた施設。 ゆったりとした閲覧スペースや電子メディアなどを活用した自主学習の環境も整っています。

リサーチアンドメディアライブラリーの詳細