1. ホーム
  2. 教育・研究支援
  3. 留学・研修
  4. 短期留学(韓国)体験記

短期留学(韓国)体験記

2018年に韓国へ短期留学をした仲間 百香(児童学科)さんの体験記です。

体験者のコメント

留学先の檀國大学

短期留学した檀國大学

 短期留学(夏期)に参加した時は、「一生の思い出」というぐらい楽しかったです。そして、新しく短期留学(冬期)が開始されると聞いて、本格的に韓国語を勉強したいと思い参加することに決めました。
 夏と違い、冬の留学は参加人数が10人程度の少人数で、とてもアットホームな雰囲気でした。午後にあるアクティビティでもサポーターの学生とずっと一緒に行動するので、コミュニケーションには、韓国語や英語を使い、遊びながらも勉強をしているような感じで、とても充実していました。
 また、カウントダウンイベントに行ったり、初日の出を見に行くなど、海外の年末年始を体験することもできました。夏期にはできないスキーもあり、スノボ、スキーが好きな方にはおススメです。今回も充実した韓国生活を送ることができました。
 夏も冬もその時期にしか感じることができない韓国の雰囲気があって、どちらもおススメです。この体験を活かして、次は交換留学に挑戦したいと考えています。
韓国、そして、海外に興味のある方は、ぜひ、“国際交流課”に足を運んでみてください。みなさんも韓国短期留学に参加してみませんか?

児童学科 仲間 百香さん


仲間さんの留学期間のスケジュール




スナップショット


Making キムチ。みんなで韓服を着ました!

北村韓屋村

奉恩寺の夜景

仁川空港から学校へ向かうバスの中

韓国のスイーツも堪能しました。

マシッソヨ!

日本でも有名なチーズダッカルビ

明洞の屋台

江南COEXで年越しイベント

世界の友だちとカウントダウンイベントで記念撮影

みんなでスキー!

最後にみんなが寄せ書きをしてくれました!!