1. ホーム
  2. 教育・研究支援
  3. 留学・研修
  4. 短期留学(オーストラリア)体験記

短期留学(オーストラリア)体験記

2018年にオーストラリアへ短期留学をした久本 勇斗(英語英米文化学科)さんの体験記です。

体験者のコメント

 私は、2018年オーストラリアへの夏季海外語学研修に参加しました。自分自身初の海外滞在だったので、やっていけるか不安でしたが帰国前には「もっと滞在したい」と思えるほど素晴らしい経験になりました。

 私が留学を決心した理由は、語学面はもちろんですが文化面の影響が大きかったです。文化というものは、日本にいる限り体験するにしても限界があります。そこで、本学の語学研修プログラムに応募し、英語圏の文化の中で生活することにしました。

 現地では、平日の8:00〜13:00までが授業で午後は完全フリーというスケジュールでした。オーストラリアは、多国籍国家なので街へ行くと色々な国籍の人達と交流出来ます。私はより多くの文化と触れ合う為にたくさんの人達と交流することにこだわりました。研修先のゴールドコーストは世界でも有数のリゾート地です。それ故に、お店も多いのでショッピングを楽しみながら、当初の目標を十分に達成する事が出来ました。この経験は、今現在も英語を学ぶことへのモチベーションに繋がっています。

 たった3週間、されど3週間です。1ヶ月弱でも行動次第で学べることはたくさんあります。皆さんも留学を機に新しいことへチャレンジしてみてはどうでしょうか?少しでも海外に興味のある方は、ぜひ“国際交流課”に足を運んでみて下さい。

英語英米文化学科 久本 勇斗さん


スナップショット


Sky point(77階からの眺め)

ブロードビーチ

グリフィス大学の校舎

グリフィス大学のカフェ

カランビニ ワイルドライフ サンクチュアリー(動物園)

パシフィックフェア(ショッピングセンター)