TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

令和5年度 徳島文理大学 入学式

公開日 2023年04月02日

 徳島文理大学の入学式が4月2日(日)に、徳島キャンパス10時から、香川キャンパスで14時から、華やかに挙行され、1,007人が期待と希望を胸に新たな一歩を踏み出しました。
 新入生の新たな門出としての入学式を実施すべく、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、式典への参加は新入生および教職員のみとし、保護者の皆様には控室にてライブ配信にてご視聴いただきました。
 田村学長は式辞の中で、「これから皆さんの大学生活が始まりますが、目標に向けた地道で粘り強い取り組みにより、卒業の時には、みなさんが優れた知的能力と広い視野を持った社会が求める有為な人材になっていることを私は信じて疑いません。私たち教職員は、全力で皆さんを支援してまいります。」と激励しました。
 また、新入生を代表して、薬学部薬学科の有澤 知花さん(徳島キャンパス)と香川薬学部薬学科の坂下 央武さん(香川キャンパス)が、それぞれ「自立協同の建学の精神のもと勉学に励み、社会で期待され活躍できる能力を培うことを誓います。」と宣誓しました。

■徳島キャンパス入学式(令和5年4月2日)

 

■香川キャンパス入学式(令和5年4月2日)