公開日 2026年06月24日
本日、第2回ペンギンクラブを開催しました!
今回はリズム室に集まり、みんなで「キラキラ水族館」を作りました。

本日のプログラムは、ドレミパイプの演奏からスタート!
「かえるのがっしょう」や「おもちゃのチャチャチャ」の演奏が始まると、子どもたちは学生たちのパフォーマンスに興味津々な様子でした。

その後は、手遊びうた「かえるのみどりちゃん」を披露。
子どもたちもマイマラカスを手に持ち、リズムに合わせてノリノリで鳴らして大盛り上がり!

親子でのふれあい遊びでは、「ふわりふわり」を行いました。
カラフルなスカーフを色々な動物に見立てることで、子どもたちの豊かな想像力が膨らみます。

プログラムの締めくくりは、音楽科の千葉先生と学生たちによるスペシャルステージ!「音楽で遊ぼう」というタイトルの通り、音に合わせた身体表現や楽器遊びを通じて、全身で音楽を楽しみました。
お友だちの弾けるような笑顔がたくさん見られた、素敵な時間となりました。


次回のお知らせ
- 日時: 7月15日(水)
- 内容: 「夏祭りごっこを楽しもう」
皆さんのご参加を、保育科一同、心よりお待ちしております!