公開日 2025年10月14日
生活科学科食物専攻がプロデュースした新商品「タコライス(タコミート)」レトルトの商品が完成したことを、梶山学長先生にご報告する機会を頂きました。
10月11日(土)ビジネスチャレンジメッセTOKUSHIMA2025:会場(アスティとくしま)に出展させていただき、学外で新商品を販売することもご報告しました。
「7月に学食でTFTランチで頂いましたが、シカ肉のタコライスは大変美味しかったです。皆さんの成果物のお披露目の場として、活動をしてきてくださいね」とお言葉を頂きました。
販売日当日のブースの様子です。
商品に興味を示してくださる方が足を止めてくださり、私たちのシカ肉の有効活用のエシカル消費活動について、お話したり、新商品の説明をすることができました。
予想以上に、ご購入を下さる方がいてくださいました。
ご家庭で実際に食べて頂いて「ジビエ(シカ肉)って美味しいね」と言ってくれるといいなと思います。
ご購入いただいたすべての皆様へ、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
【次の本商品の販売予定】 11月1日(土)「ナカまと減塩フェス」イベント(場所:とくぎんトモニアリーナ那賀)にて販売予定です。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
公式Instagram ⇒ こちらからフォローよろしく!!
お問い合わせ連絡先
短期大学部 生活科学科 食物専攻