TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

ミニオープンキャンパスが開催されました

公開日 2024年02月14日

2月10日(土)午後、徳島文理大学短期大学部のミニオープンキャンパスが開催されました。

ミニステージを楽しんだ後、食物専攻の1年生が学科紹介を行いました。

1 

1階のラウンジに移動して、「アフタヌーンティー交流会」を行いました。

3

来場した高校生を囲んで、在校生や教員といっしょにおしゃれなティータイムを楽しみました。

ケーキはおいしかったかな。いろんなお話ができたかな。

 5   

各学科別の「模擬授業」もありました。食物専攻は「阿波和三盆糖のお話」でした。

和菓子に使われているお砂糖が徳島で作られているって知ってましたか?

阿波和三盆糖は、江戸時代からの製法が受け継がれ、現在も多くの和菓子の材料として使われています。

食物専攻の授業では、地域の特産物についての理解を深めるフィールドワークも取り入れています。

6

次回のオープンキャンパスは3月20日(祝) 「お豆腐でふわふわプチケーキを作ろう!」です。

お豆腐を使ったふわふわ食感のケーキづくりに挑戦してみましょう。

文理短大のオープンキャンパスに参加して、「食で人を幸せにすることのできる栄養士」を目指そう!!

お問い合わせ連絡先

短期大学部 生活科学科 食物専攻