TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

ご報告【考案したシカ肉料理×TFTランチ】第5弾を1/16に提供しました

公開日 2024年01月18日

2024年1月16日(火) 学食で私たちが考案したシカ肉料理を提供しました。 今回はカウンター内で、盛り付けサービスをさせていただきました。

1

「濃厚クリーミーなシカ肉クリームシチュー」と「シカ肉ボール(ミートボール)」です!鉄分含有量が豊富なシカ肉と野菜もたっぷり摂れる献立を考えました。

2

お肉は、塩こうじで軟らかくなるように下処理しました。いかがでしたか?

何とこの日は、四国放送様がテレビ取材に来てくれました。

3

料理のインサート撮影の後は、取材も受けて、授業で取り組んでいるエシカル消費、シカ肉料理についてお話しました。

4

そして、なんと16日当日の夕方、「フォーカス徳島」で放送がありました⇒詳しくはこちらをご覧ください。四国放送WEBサイト

5

後輩も食べに来てくれました。ありがとうございました。私たちも一年前に、先輩のシカ肉料理を食べたな~と思い出しました。 

6

提供時には毎回食後にアンケートを依頼しています。皆様からの貴重なご意見は、クラス皆で大切に拝見しており、次の料理考案への大切な宝物となっています。

なぜ私たち食物専攻が、ジビエ、特にシカ肉を使った料理を考案し、学食で提供することで普及活動をおこなっているのかといったことを、とてもご理解いただき、応援や励ましの言葉も頂戴しました。ありがとうございました。

来週の火曜日は、今年度、シカ肉をご提供できる最後の日となります。どうぞ、ご期待ください。

お問い合わせ連絡先

短期大学部 生活科学科 食物専攻