TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

「阿波地美栄」学食で学生考案シカ肉料理提供(第6弾)今年度最後のご案内

公開日 2024年01月19日

私たちが考案した「阿波地美栄」シカ肉料理のご提供(第6弾)をご案内します。今年度、最後となります。

スライド1

23日のメニュー「タコライス」は、沖縄県が発祥なんです。ご存じでしたか。

沖縄県出身の学生が、鉄分豊富なシカ肉を使って、郷土料理のタコライスをアレンジしました。シカ肉のニラもやし炒めも、食べ応えがあり、ぜひお勧めしたいです。

学生食堂のTFT(TABLE FOR TWO)ランチとしてご提供します。当日、学食の食券機で「TFTランチ」をお買い求めいただき、ぜひお召し上がりください。​​

スライド2

当日は、私たちがパウゼで盛り付けサービスをさせていただきます。

ちなみに、​​​​​​提供日の1月23日(火) は、ちょうど第4火曜日。語呂合わせで「シカの日」! 調べたところ、徳島県で鹿の被害が課題になっているのと同様に、遠く北海道では、エゾシカの被害が課題になっており、毎月第4火曜を「シカの日」として、シカ肉の普及活動を推進しているようです。

※ あおさシャンテリーヌソースは、薬学部 山本博文教授による世界初の陸上養殖 「あおさのり」を使用し、 徳島県特産スダチとあわせた爽やかなドレッシングです。

 TFT(TABLE FOR TWO)は、本学が参加している社会貢献活動。ランチ1食に支払った金額のうち20円分が開発途上国の学校給食に寄付金として贈られる活動です。


 

お問い合わせ連絡先

短期大学部 生活科学科 食物専攻