TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

【ご報告】あおさのりプロジェクト:センターフェア2023&農大祭に参加しました。

公開日 2023年11月21日

11月11日(土)・12日(日)開催のセンターフェア2023&農大祭に参加しました。

短期大学部生活科学科では、薬学部と連携し、あおさのりプロジェクトとして、学生企画によるスイーツ開発に取り組んでいます。
徳島県水産研究課の依頼で、センターフェア&農大祭の海藻商品展示販売ブースで『あおさサブレ』と『あおさチョコ』の試食会を実施しました。
当日は、雨が降ったり風が強かったりで少し寒かったのですが、たくさんの方にお越しいただき、試食やアンケートにご協力いただきました。


 

センターフェア&農大祭の様子

センターフェア&農大祭の海藻商品展示販売の徳島文理大学のブースです。薬学部の山本教授も一緒に参加されました。
 

学生は積極的に来場者に声がけを行い、あおさのりスィーツの説明や試食・アンケートのご協力をお願いしました。
 

センターフェア&農大祭ではたくさんのイベントがあり、ミカンの詰め放題には、学生も参加させていただきました。
 

徳島文理大学のブースにお越しいただき、あおさのりスイーツの試食やアンケートにご協力ありがとうございました。
ご協力いただいたアンケートは、あおさのりスィーツの商品化の参考にさせていただきます。😋😋
商品化に向けて頑張っていますので、どうぞご期待ください!!