TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

10月21日(土)短大フェスタで、第6回ペンギンクラブを開催しました

公開日 2023年10月24日

第6回ペンギンクラブは短大フェスタの催しの一つとして開催しました。 多くの参加者があり、大盛況でした!

受付をすませたらペンギンルームやリズム室で思い思いに楽しく遊びます。

 

 

リズム室では「ふわもちスライム」と「キラキラストラップ」を作りました。お父さんやお母さんと一緒に とても楽しそうに作っています。

「ふわもちスライム」 不思議な感触に大満足! 「キラキラストラップ」 キラキラビーズやシールを選んで作っていきます。どれにしようかな?

  

作ったスライムとストラップはお土産に持って帰っていただきました。とても喜んでもらえました。

   

 

次は、保育科1年生が歌に合わせて手遊びをしました。子どもの様子をみながら楽しく進めることができました。

「♪ととけっこう」   「♪まつぼっくり」

 

 

 

「絵本の読み聞かせ」  次は何が出てくるのかな? みんな興味津々で聞いてくれました。  「リズム遊び」  歌に合わせて鈴を鳴らしました。リズムに乗ってみんな上手にできました。

    

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。