TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

7月29日(土)オープンキャンパス「夏祭りごっこを楽しもう」

公開日 2023年08月01日

7月29日(土)にオープンキャンパスを開催しました。 短期大学部全体会では参加者のみなさまの前で、保育科の学生が手遊びをしました。

保育科1年生がお手本を示して、参加者のみなさまと一緒に音楽に合わせてリズムよく腕を動かします。

  

学科説明会では、島田先生と保育科2年生、1年生が授業や大学生活の様子について話しました。参加者のみなさんは真剣に聞いていました。

 

保育科1年生がパネルシアターを披露しました。 ♪線路は続くよ~ の歌に合わせてパネルに作成したパーツを貼っていきます。  高校生のみなさんは楽しそうに見ていました。

 

リズム室に移動。 「夏祭りごっこ」を開催することにどんな意義があるのかを聞いて、さぁ夏祭り開催!

 

「おさかなつり」では、大きな魚を釣り上げました。

 

「ヨーヨー釣り」 どれにしようかな。 お気に入りのヨーヨーをねらって真剣勝負。

 

「大きなシャボン玉」では大きな歓声が上がりました! 思い思いのポーズで写真を撮りました。

 

 

最後はみんなで「ジャンボリミッキー」を踊りました。高校生のみなさんと一緒にリズムにのって思い切り体を動かしました。

 

参加してくださった高校生のみなさま、保護者のみなさま、どうもありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは8月20日(日)です。模擬授業は「ジブリの世界を歌おう!」です。ぜひ参加してくださいね。