TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

就活メイクアップセミナー

公開日 2023年05月26日

5月24日(水)「観光総論」の時間に、美容家 畠 真寿美 先生をお招きして、就活メイクアップセミナーを開催しました。

make1

例年、主に言語コミュニケーション学科1年生を対象に開かれる、大人気の講座です!

今回は、飛び入りで商科の学生も参加してくれました☺

 

前半は、ディスカッションの時間。講師の畠先生が、学生たちに、メイクにかかわる様々な話題を投げかけます。

「メイクをすることで、自分自身の印象が変わると思いますか?」

「就職活動でメイクをすることによって、何かメリットがあると思いますか?」

「就職活動に関して、どのようなメイクが自分らしさを一番表現できると思いますか?」

make2

「私にとってのメイクとは・・・!」と、実体験を交えながらメイクの魅力を伝えてくださる畠先生のお話に、みんな集中。

休憩時間になっても、学生からもたくさんの質問が止まらず、とても有意義な時間となりました。

 

後半はいよいよ「実技編」!

畠先生が実際に、モデルの学生にメイクをしながら、「就活メイク」の極意を伝授してくださいました。

make3

make4

 

「メイクを通して自分と向き合うことは、新しい自分をみつけ、自分のことをもっと好きになるきっかけになるんだよ。」

チャーミングでポジティブな畠先生の言葉、姿に、たくさんの刺激とパワーを頂いた時間でした♡✨

make5