公開日 2019年07月29日
栄養カウンセリング実習で幼児への食育を取り組みました。
まずは各グループで内容を考えて、媒体を作成します。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_1_DSC00258.jpg)
絵本を読みながら、サンドイッチを作っているところも準備しています。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_2_DSC00260.jpg)
学生の前で発表します。まずは自分たちが学んでいる栄養士について紹介。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_3_DSC00293.jpg)
「おべんとうバス」の絵本です。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_4_DSC00295.jpg)
紙芝居は、「できたかなま−だかな」。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_5_DSC00299.jpg)
手あそびもしました。「グーチョキパーでなにつくろう」です。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_6_DSC00302.jpg)
「サンドイッチ」の絵本を読みながら、サンドイッチを作っていきます。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_7_DSC00307.jpg)
「手のあらいかた」は、実際に手を洗う動作を示しています。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_8_DSC00312.jpg)
最後は、「かぜの予防法と食生活」でまとめました。
![](file_contents/2019072900055_tandai_wp-content_uploads_2019_07_9_DSC00318.jpg)