TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

牟岐町 モラスコむぎにもちっとむぎゅっとカフェ開店!

公開日 2023年12月26日

日時

令和5年12月23日(土) 11時30分から15時まで開店

場所

モラスコむぎ(海部郡牟岐町灘下浜辺198-1)

徳島文理大学食物栄養学会もちっとむぎゅっとの会が、「モラスコむぎ」で「もちっとむぎゅっとカフェ」をオープンさせました。

もちっとむぎゅっとカフェ1 もちっとむぎゅっとカフェ2

もち麦シチュー、モリンガ入りスムージ、モリンガ入りガトーショコラの提供とモリンガ茶の試飲、牟岐町の特産品の販売をしました。

もちっとむぎゅっとカフェ6 もちっとむぎゅっとカフェ7

前日からの雪の影響もなく、もちっとむぎゅとの会の学生は、早朝7時に大学を出発しました。

開店時間に間に合うようにと、モラスコむぎに着くと早々と準備に取り掛かります。

もちっとむぎゅっとカフェ8

前もって、試作し、打ち合わせを重ねていたので、準備もスムーズです。

開店と同時にたくさんのお客様が来てくださって大盛況です。

もちっとむぎゅっとカフェ5 もちっとむぎゅっとカフェ9

青い海が広角で見え、クリスマスの飾りつけがされ、クリスマス用のエプロンと帽子で接待する店内は、クリスマスのハッピームードでした。

もちっとむぎゅっとカフェ3
提供したお料理は、とってもおいしかったと大好評!

もちっとむぎゅっとカフェ4