TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

6/18 オープンキャンパス【公衆衛生系】のご参加ありがとうございます!

公開日 2023年06月21日

6月18日(日)に、オープンキャンパスを開催しました!
今回は、3年生4名・2年生3名の学生スタッフが参加し、高校生のみなさんとの交流会など充実した時間を過ごすことができました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
 
学生スタッフは、学年を超えた交流の場でもあります!
学生スタッフ
 
模擬授業「感染症や食中毒を予防するために~消毒や手洗いの重要性~」
模擬授業

授業のあとは自分の手の汚れをチェック!
汚れチェック

【模擬授業担当者からのメッセージ】  担当:人間生活学科  高橋昌江
人間生活学科模擬授業にご参加の皆様、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
この夏にも新型コロナ感染症の第9波が来るのではないかといわれ、また梅雨から夏にかけて細菌性食中毒の増加が懸念される折、
今回実施した手洗いなどが感染症や食中毒予防の一助となれば幸いです。
人間生活学科では今後も毎回異なったテーマで模擬授業を行います。
それぞれの内容はきっと皆様に興味を持っていただけると思いますので、ぜひご参加ください。お待ちしています。
 
最後にみんなで集合写真!
集合写真