TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

牟岐町産もち麦を使ったお惣菜をスーパーオオキタさんにプレゼンしました。

公開日 2022年09月26日

令和4年度は、もちっとむぎゅっとの会は、牟岐町の地元スーパーである株式会社オオキタさん、もち麦生産農家さんと連携し、もち麦を活用したお惣菜(デザート・パンを含む)の開発を行っています。

オオキタさんに説明 75939

 

「牟岐町産もち麦を使ったお惣菜のコンペティション」を実施
日時:令和4年9月17日(月) 午前10時30分から午後3時まで
会場:海の総合文化センター
内容:

(1)10品のお惣菜を調理
(2)フレッシュフーズオオキタの店長さんとバイヤーさんにプレゼン
(3)今後の商品化に向け話し合い

 

熱量や栄養素量の調べ、野菜たっぷりや地元の食材を活用したメニューになるよう工夫されていました。

セールスポイントや工夫点も含めてプレゼンしました。

サラダグループのプレゼン ラタトゥユのプレゼン モスバーガーのプレゼン

 

スーパーオオキタさんから「健康的なイメージです」「直ぐに商品化できる」、「完成に近い」「ぜひ売りたい!」等高評価をいただきました。
学生からは、販売には多くのポイントを押さえる必要があることが勉強になった。夏休みの間何回も改善を重ねた後のプレゼンだったので、満足感・達成感が高かったとの感想が上がりました。

LINE_ALBUM_もち麦を使った惣菜のプレゼン 917_220926 プレゼンの会場全体

 

提案した内容はこちら(クリックすると拡大されます)

サラダのプレゼン資料2枚目 sarada1