TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

教員詳細

Pope Christopher Jon
ぽーぷ くりすとふぁー じょん
ポープ クリストファー ジョン
Pope Christopher Jon
講師/一般総合科目
生年月
所属 一般総合科目
学位 学士(歴史)中等高等(社会・第二言語として英語/ESL)学校教諭免許状取得(Stephen F. Austin State University/1999)
文学修士 英語教授法(第二言語として英語教授法/TESL) (University of Texas,San Antonio/2011)
テキサス州立中等高等学校教員(1999)
免許・資格
専門分野 外国語教育
所属学会 大学英語教育 The Japan Association of College English Teachers (JACET)
外国語教育教師の国際協会 International Association of Teachers of English as a Foreign Language (IATEFL)
全国語学教育学会 The Japan Association for Language Teaching (JALT)
Texas Computer Education Association
担当授業科目 英語A、B、C
現在の研究 Formative Assessment, Language Mindset, Information and Communication Technologies
リサーチマップ

学歴/経歴

学歴 Stephen F.Austin State University,USA学歴史学部アメリカ史・政治学専攻卒業(1999)
Universidad Autónoma de Guadalajara, Mexico 留学(2001)
University of Texas,San Antonio, USA 英語教授法学専攻修士課程修了(2011)
主な職歴 The Japan Exchange and Teaching Programme 三重県津市英語指導助手(2004)
テキサス州立中等高等学校教員(2007)
University of Texas,San Antonio英語コース講師(2010)
徳島大学全学共通センター英語講師(2013)
鳴門教育大学英語講師 (2014)
徳島文理大学英語講師 (2014)

業績

主な業績
主な学会
/社会活動等
主な研究論文
/著書等
① Formative Assessment for Learning How to Learn: Exploring University Student Learning Experiences. Fukuda S., Lander B., & Pope C. RELC Journal, 2020.
② Using Word Clouds. Pope C. The Language Teacher, 2018.
③ OPOL Succeeds in Texas and Shikoku. But How to Maintain Grade-level Competency in the Minority Language? Pope C. JALT Billingual, 2017.
④ Self-Coaching in the University EFL Classroom to Motivate Learner’s Out-of-Class Study Time. Fukuda S., Sakata H. & Pope C. Innovation in Language Learning and Teaching, 2017.
⑤ The Proof of the Pudding: Active Learning and Self-Regulated Learning Skills in University Classrooms. Fukuda S., Yoshida H., Kamioka M. Sakata H. & Pope C. OnCUE Journal,Volume 8,Issue 4,pp.344—371, 2016.
⑥ 継続的自律外国語学習を支える自己評価に関する一考察. 坂田 浩, 橋本 智, 福田 利久 スティーブ, Pope C. 徳島大学国際センター紀要, 14〜33頁, 2015.
⑦ The GAS that Fuels Motivation,-Satisfying the Need for Relatedness in the Guided-Autonomy Syllabus. Fukuda S., Sakata H. & Pope C. Electronic Journal of Foreign Language Teaching, Vol.12, No.2, pp.219--237, 2015.
⑧ I Am Me !: Getting to Know Yourself through Language Learning. Fukuda S., Pope C., Sakata H. & Fukumori T. Perceptia Press, 2014.
関連情報

講座・研究室