1. ホーム
  2. 教育・研究支援
  3. 留学・研修
  4. 短期留学(韓国)体験記

短期留学(韓国)体験記

2016年に韓国へ短期留学をした小野陽和(児童学科)さんの体験記です。

体験者のコメント

留学先の檀國大学

短期留学した檀國大学

 中学2年の時にK-POPが好きになり、高校から独学で韓国語の勉強を始めました。
 徳島文理大学のオープンキャンパスに参加した時に、韓国への短期留学があることを知り、入学を決意!短期留学は自分の学力に応じたクラス分けがされるので、初心者でも安心ですし、協定校の寮なので治安がよいです。毎日の授業は、午前中が座学、午後からはアクティビティなので、楽しく勉強することができました。平日の夜や休日など、自由時間も多いので韓国を満喫することができます。韓国に興味がある方は、まずは学内の外国語総合科目(韓国語)を受講、またはチャットミーティングで韓国語を勉強して、短期留学をしてみてはどうですか?
 ※韓国留学は、協定校相互条件により、授業料・寮費が全額免除、渡航費等(約3万円)のみで参加できるのも魅力的です。

児童学科 小野 陽和さん





Pickup

8/16 Activity(伝統楽器)

 

8/17 Activity(伝統舞踊)

 

8/18 Activity(ミュージカル)

言葉を発しないで、包丁やまな板などのキッチン器具を用いた楽しいミュージカルでした。韓国語が分からない人もリズムや状況だけで楽しめます!


8/19 Activity(キムチ作り)

本場キムチの作り方を体験しました。


8/25 修了式・お別れ会

檀國大学から修了証明書を受け取ったり、クラスのみんなと集合写真を取ったり、最後の時間を楽しみました。

 

檀國大学から短期留学の卒業アルバムのプレゼントが!!