TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

3月20日 オープンキャンパス ご報告

公開日 2024年03月22日

3月20日(水・祝) オープンキャンパスを実施しました。

ポスター

沢山の生徒さんが出席下さり、楽しいお話が出来ました。

学科説明は、給食実習で使用する実習食堂で行いました。

みなさん、真剣に耳を傾けています。

食堂1

新2年生の学生さんからもお話を聞きました。

食堂2

昼食後、今度は体験授業です。

「お豆腐でふわふわプチケーキを作ろう!」のテーマで、簡単ケーキを焼きました。

説明後、エプロン三角巾を着け、ハンドタオルをポケットに入れて調理室に入ります。

説明

調理室では手洗い後アルコール消毒をして、材料を確認、説明の通りに進めていきます。

砕いた豆腐と卵を混ぜます。

生地つくり

ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜます。

出来た生地をケーキ型に等分に入れて、好みのトッピングを載せました。

トッピング

余熱の終わったオーブンで焼きました。

卵1個から、9個のケーキが出来ました。

焼けたケーキ

片付けも、一緒に作業します。

洗浄

可愛いケーキを先輩と一緒に食べます。

不思議と豆腐の味はあまり感じませんが、美味しくいただきました。

豆腐のクイズがあり、正解した方もいたようです。

最後

次のオープンキャンパスは、4月28日(日)「ふしぎ発見!! 食品が持つ水分!」です。

皆さまお誘いあわせの上ぜひお越しください。

お待ちしています。

 

4月28日(日)オープンキャンパス参加予約はこちら

 

現在、「ミライのわたし」予約型応援奨学金の先行申し込み2次募集期間です。

  【3月18日(月)~4月19日(金)】

詳しくはこちら!

短大限定「ミライのわたし」予約型応援奨学金ページはこちら

 

お問い合わせ連絡先

短期大学部 生活科学科 食物専攻