TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY TOKUSHIMA BUNRI UNIVERSITY

9/24 オープンキャンパス【食品実験系】のご案内

公開日 2023年09月14日

令和5年9月24日(日)に、オープンキャンパスを開催します。
今回の模擬授業は、今年初の実験系です

テーマ :酵素の働き ~タンパク質分解酵素について~
【講 師】 人間生活学科 高橋昌江
【使用教室】 徳島文理大学徳島キャンパス    1
号館 3階 1308教室
【日程】
学科説明会11:5012:30無料ランチ体験12:3013:20、模擬授業13:3014:30大学生との交流会14:3015:00
【ポイント】学生スタッフが大勢、授業のこと・生活のこと・受験のこと、どんなことでも大学生に直接話を聞くことができます。

模擬授業では「酵素の働き」を目で確かめることが出来る実験にチャレンジ!


酵素はヒトのからだの中で、食べた物を分解したり、エネルギーを作り出したりなど生命維持に重要な働きをしていますが、果物や野菜の中にも含まれており身近な物質でもあります。
今回の模擬授業ではゼリーの材料であるゼラチンと羊羹やところてんに使われる寒天とともにタンパク質分解酵素を含むキウイを用いて、酵素の性質を知る簡単な実験を体験してもらいます。
ぜひ実験を楽しみながら、生活に役立つ知識を学ぶ、大学の授業を体験してください!

人間生活学科は、家庭科、養護、保健科教諭のトリプル免許がとれるのも魅力の一つです。ファッション、まちづくり、防災など、人が営む豊かな生活に興味があるみなさんも大歓迎!
当日は、学生スタッフとの交流会もありますので、人間生活学科の雰囲気を体感しにお越しください。
分からないことは、何でも気軽にお尋ねくださいね!

みなさんの参加をお待ちしています♪

次回のオープンキャンパスは9月24日(日)に開催します。

皆さんのご参加をお待ちしています!

オープンキャンパス参加予約はこちら

↓人間生活学科のInstagramでは学科内の様子や学生インタビューを更新中!ぜひご覧ください。

人間生活学科Instagram