徳島文理大学/徳島文理大学短期大学部同窓会 アカンサス会

同窓会 アカンサス会

アカンサス会は、徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部卒業の同窓生で、 会員相互の親睦をはかるとともに卒業生と母校との連絡を密にし、 母校の発展を期することを目的とした同窓会の名称であり1967年に設立されました。 本会ではこの目的を達成するために、親睦会・講演会・講習会の開催などの事業を行っています。 また、2009年に徳島県支部・香川県支部、2011年に沖縄県支部、2017年に高知県支部、2018年に愛媛県支部を設立し、 各支部とも各県出身者を中心にそれぞれ活動を行っています。 毎年、アカンサス会会員の方へ「徳島文理大学通信アカンサス」を送付し、現在の大学の状況をお知らせしています。

アカンサス会は、徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部 卒業の同窓生で、会員相互の親睦をはかるとともに卒業生と 母校との連絡を密にし、母校の発展を期することを目的とした 同窓会の名称であり1967年に設立されました。 本会ではこの目的を達成するために、 親睦会・講演会・講習会の開催などの事業を行っています。 また、2009年に徳島県支部・香川県支部、2011年に沖縄県支部、 2017年に高知県支部、2018年に愛媛県支部を設立し、 各支部とも各県出身者を中心にそれぞれ活動を行っています。 毎年、アカンサス会会員の方へ 「徳島文理大学通信アカンサス」を送付し、 現在の大学の状況をお知らせしています。

交流イベント

  • 香川県支部主催 親睦日帰りバス旅行
    ~牧野富太郎のゆかりの地を訪ねて~
    【行先】牧野公園・牧野富太郎ふるさと館・司牡丹酒造(佐川町牧野植物園(高知市)
    【開催日時】令和5年10月28日(土)7:30-19:00
  • 自宅でできる効果的な短時間運動の紹介
    ~運動体験と体組成分析~
    【講師】柳澤 幸夫 先生(理学療法学科教授)
    【開催日時】令和5年10月28日(土)10:00-12:00