かなえたチカラ > 短期大学部 商科



なりたい自分になれるように

■氏名■

松浦 菜桜さん(香川県出身)

■学部学科■

短期大学部 商科

■内定先(勤務先)■

香川医療生活協同組合(香川県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 大学生活を振り返って、初めてのひとり暮らし、90分の講義など慣れないことがたくさんありました。
 しかし、自分が学びたいと思ったことを中心に学ぶことができ、資格取得にも挑戦しました。
 高校生の時より自由な時間が増え、勉強以外にもアルバイトをしたり、友人と遊んだりと充実した大学生活を送れました。
 また、先生方との距離が近いので、いろいろな相談ができ、楽しい日々でした。

内定までの本学サポート

 学内で行われる就職セミナーや説明会に参加することで、就職活動の流れや必要なことがわかり、安心して就職活動を始めることができました。
 また、商科では担当の先生が履歴書の確認や面接練習など、たくさんのサポートや就職先について迷っているときに、悩みを聞いてくださったりと常に親身になってくださいました。
 おかげで「ここに就職したい!!」と思う職場を見つけることができました。

めざしている高校生に一言

 入学するまで、たくさんの不安を抱えている方もいると思います。
 商科では、社会に出た時に役立つ知識やマナーを身につけることができ、幅広く学べます。授業でも先生方が一から優しく丁寧に教えてくださるので、初めて学ぶ方にも安心です。
 短期大学部は短いなと思うかもしれませんが、時間を大切にして楽しく充実した毎日を送り、なりたい自分になれるように頑張ってください。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから