かなえたチカラ > 総合政策学部総合政策学科



日々の経験・出会いを大切に

■氏名■

中野 聖大さん(高知県出身)

■学部学科■

総合政策学部 総合政策学科

■内定先(勤務先)■

高知県庁
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 教授をはじめ、友人や徳島県内の企業の方々などさまざまな人との出会いに恵まれた4年間でした。
大学入学当初は高校教諭をめざして入学しましたが、1年次後期の講義で徳島県が行う政策を学び、行政に関心を持ちました。スタートが遅く不安な点も多くありましたが、公務員試験の対策講座も開講されており、教授の方々にもお力添えをいただきながら、充実した大学生活を送ることができました。
 友人とは、楽しい時も就職活動で忙しい時も支え合い、忘れられない大学生活になりました。
 大学生活での経験・感謝を忘れることなく、日々成長していきたいです。

内定までの本学サポート

 試験の際に提出する面接シートの添削や、自己分析のための面談をしてくださいました。所属する学部の教授だけでなく、他学部の教授の方々にも気にかけていただき、試験対策の資料などをいただきました。
 また、希望する進路に関連したセミナーを紹介していただくなど、全面的にサポートしていただきました。

めざしている高校生に一言

 総合政策学科では、個性豊かで多種多様な進路もめざす学生が多く在籍しています。そのため、さまざまな分野へ精通する教授の方々が在籍し、就職にあたってはアドバイスをいただくことができます。
 具体的な将来の目標が決まっていなくとも、大学生活の中でさまざまな人と触れ合い、さまざまな経験を通して、目標が定まってくると思います。
 日々の経験・出会いを大切にして、充実した大学生活にしていただきたいです。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから