かなえたチカラ > 総合政策学部総合政策学科



やりたいことを追求できた!

■氏名■

佐々木 詩音さん(徳島県出身)

■学部学科■

総合政策学部 総合政策学科

■内定先(勤務先)■

TOHOシネマズ株式会社
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 私の大学生活は、いろいろなことに挑戦した4年間でした。
 中学・高校とは違い大学では学事・私生活において選びきれないほどの選択肢が与えられ、資格取得・アルバイト・留学・講義など、どれをとっても楽しい日々でした。
 自分がやりたい、知りたいと思ったことはとことん追求できる。振り返ってみると、それだけの時間や環境を使えるのは大学生の特権だなと思います。本当に充実した日々でした。

内定までの本学サポート

 3年生の夏頃から就職対策の講義が設けられ、早い段階から就職活動に取り組むことができました。
 特に印象に残っているのは女子学生向けに開講された「就活メイクアップ」の講座です。
 就職活動本番では履歴書の添削やリモート面接室の開放など就職支援部の方々にはかなりお世話になりました。
 コロナ禍で遠隔授業になり友人に会えずに就職活動に関して一人で悩むこともありましたが、どんな細かいことでも電話やメールで温かく指導してくださった就職支援部の方・先生方のおかげで自分の納得のいく就職活動ができたと思います。

めざしている高校生に一言

 総合政策学部では社会学、経済学、法学、経営学など様々な学問を幅広く学ぶことができます。
 私は社会学を学びたくて、この学部に入学しましたが、たまたま受講した講義で経営学のおもしろさを知り、それ以降経営に関する学問をとことん学びました。また、警察官になりたいと刑法について学び、夢を叶えた友人もいます。
 総合政策学部では様々な学問が用意されていますが、このように興味のある学問を重点的に学ぶこともできます。
 学びたいことがある、叶えたい夢がある人はもちろん、まだ将来について悩んでいる方もぜひ本学部で自分の可能性を広げてみてください。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから