かなえたチカラ > 保健福祉学部臨床工学科



忙しかったけど最高に楽しかった4年間

■氏名■

藤原 光翼さん(島根県出身)

■学部学科■

保健福祉学部 臨床工学科

■内定先(勤務先)■

島根県立中央病院(島根県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 とても充実した4年間でした。勉強の面では、レポートや臨床実習、卒業研究、国家試験の勉強など大変なことはたくさんありました。しかし、友人と一緒に勉強したり話し合ったりしながら乗り越えることができました。また、先生方はとても話しやすくたくさん助けていただけました。
 プライベートの面でも、臨床工学科はとても仲が良く、勉強がつらいときや定期テスト後などには一緒にご飯に行ったり、BBQをしたりしました。
 忙しかったけど最高に楽しかった4年間だと感じています。

内定までの本学サポート

 就職先を絞るために先生、就職支援の方、ジョブサポーターの方にたくさんの相談を聞いていただいたことが印象に残っています。自分の不安に思っていることなどを全て話すことで、自信をもって自分の道を決めることができました。
 就職先を1つに絞ってからも、面接指導や小論文の添削などを行い、試験当日はほとんど不安なく望めました。自分一人では、ここまでできなかったと思うので、とてもありがたいと思っています。

めざしている高校生に一言

 専門的な勉強が多く大変だと感じることもあると思います。しかし、その中で国家試験合格という目標に向かって、友人と一緒に勉強したり、ご飯に行ってリフレッシュしたりと大変だからこそ得られる思い出もたくさんあります。
 ぜひ、臨床工学科で充実した大学生活を送ってください!!

このページの先頭へ

保健福祉学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから