かなえたチカラ > 保健福祉学部 臨床工学科



■内定先(勤務先)■

医療法人社団東光会 戸田中央総合病院(埼玉県)

■氏名■

M.Fさん(香川県出身)

■学部学科■

保健福祉学部 臨床工学科

*内定先は、取材時のものです。


なぜこの学科に入学しましたか?

高校3年で就職を考えていた際に、医療関係者である母親から「臨床工学技士」という職業を聞き、興味を持ちました。どのような職種か知りたかったため、家の近くにあった本学のオープンキャンパスに参加した際に、対応が丁寧だったことや学内の雰囲気を見て進学を決めました。

大学生活で成長したなと感じることは?

大学生になり、初めて一人暮らしを行いました。両親の目を気にすることなく自由な時間が多くなり楽しかったと同時に、身の回りのこと自分で行わないといけないため、時間の使い方がうまくなったと感じます。また、分からないことがあるとすべて調べる癖を身につけました。

なぜその病院を選びましたか?

もともと県外に就職をしようと思い、関西圏での就職を考えていましたが、研究室の先生や両親と話していく内に関東圏で挑戦をしてみたいと思い、病院の規模間や業務内容、病院見学の際の雰囲気から選びました。入社後は多くの患者様に寄り添い、頼られる人になりたいです。

本学の就職サポートについて

本学独自の就職Webサイトから就職先を決めました。地域ごとに分けられており、本学卒業生の有無や先生からの一言も添えられており、就職活動の際によく利用しました。また、外部の方を含め様々な方と面接練習ができ、就職支援部の方が親身になって対応してくれたので心強かったです。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから