かなえたチカラ > 保健福祉学部 臨床工学科



楽しくあっという間の4年間

■氏名■

池田 杏蒔さん(香川県出身)

■学部学科■

保健福祉学部 臨床工学科

■内定先(勤務先)■

千葉西総合病院(千葉県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 入学当初は何もかも不安でいっぱいでしたが、先生にも友人にも恵まれ楽しくあっという間な4年間でした。
また、勉強以外にもアルバイトや語学留学、ボランティア活動等にも挑戦し、色んな人と関わることで社会で必要な能力も少しずつ身につけていくことができました。 大学の勉強はもちろん、様々なことに興味関心を抱き、何事にもチャレンジすることで、とても充実した大学生活になりました。

内定までの本学サポートについて

 初めての就職活動は何からすれば良いか分からず戸惑いましたが、チューターの先生が優しく丁寧に教えて頂きました。 徳島文理大学は就職支援部の方や外部の就職支援の方と面談や面接練習することができる環境が整っており、最も苦手意識が強かった面接においても何度も指摘や評価を実施して頂いたおかげで、少しずつ自信に繋がり、無事に志望していた病院に就職することができました。

めざしている高校生に一言

 私は高校生の頃、文系専攻だったので医学系の大学に入学する事に対して不安でしたが、理系の科目も基礎から丁寧に教えてもらえるので、しっかりと理解することができました。また、国家試験の勉強においても、分からないところはいつでも先生に質問にできるため、知識を深めることができます。自分の積極性と努力次第でなりたい姿へ成長できると思うので、安心して楽しい学生生活を送ってほしいと思います。

このページの先頭へ

臨床工学科の就職先

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから