かなえたチカラ > 保健福祉学部理学療法学科



出会いが充実した4年間へ

■氏名■

三浦 千乃さん(徳島県出身)

■学部学科■

保健福祉学部 理学療法学科

■内定先(勤務先)■

森ノ宮病院(大阪府)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 入学当初は専門的な勉強についていけるのか不安もたくさんありました。
 しかし一緒に頑張る友達やサポートしてくれた先生方のおかげで、とても充実した4年間を過ごすことができました。
 また部活動やアルバイトを通して多くの人と関わることで、自分自身も成長できたと思います。
 後は2月の国家試験合格を目指して最後まで頑張っていきたいです。

内定までの本学サポート

 新型コロナウイルスの影響により対面での授業ができなくなっていたため、就職活動も遠隔で行っていました。
 対面と比べ先生方とのやり取りは難しい部分もたくさんありました。
 しかし、お忙しい中すぐにメールの返信をして下さったり、面接練習に協力していただいたことで、無事内定を頂くことができました。
 どんなに些細な質問でも、親身になり相談に乗っていただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

めざしている高校生に一言

 理学療法学科は高校のときの授業内容とは違い専門的な内容が多くなります。
 そのため実技試験や定期試験の勉強は大変ですが、とてもやりがいがあり一緒に頑張る友達がいれば必ず乗り越えられます。
 また先生方も優しい方々ばかりなので、私達にとても親身になって接してくれます。
 他にも、他学年との交流やイベントも多いので充実した楽しい大学生活を送ることができます。
 入学前は不安なこともたくさんあると思いますが、理学療法学科に入って後悔することはないです!
 ぜひ理学療法学科で充実した4年間を過ごして下さい!

このページの先頭へ

昨年度の就職先

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから