かなえたチカラ > 保健福祉学部診療放射線学科



様々な経験をし、充実した4年間

■氏名■

小森 美乃莉さん(福岡県出身)

■学部学科■

保健福祉学部 診療放射線学科

■内定先(勤務先)■

医療法人社団あんしん会あんしんクリニック(兵庫県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 最初は、勉強も友達ができるかも不安でしたが、サークルでも実験・実習でも様々な人と接する機会が増え、人間関係が広がったと感じました。
 勉強やレポートで忙しく、辛い時期もありましたが、日々、友達と励まし合いながら、共に乗り越えることができました。大学4年間を振り返るとあっという間でしたが、様々な経験をし、充実した4年間だったと思います。大学で得た知識や経験を活かし、自分の目標であった患者さんに寄り添える診療放射線技師として頑張っていこうと思います。

内定までの本学サポート

 私は、履歴書の書き方から、面接指導までしっかりサポートしていただいたことが印象に残っています。初めて履歴書を書くため、うまく文章にすることができていない状態でも、丁寧に相談に乗ってくださり、様々なアドバイスをしていただきました。面接指導も日によって人が変わっており、色々な人からの意見をもらうことができるため、自信を持って面接に挑むことができました。
 また、大学に来る求人情報をメールで送ってもらえるので、就職先を探すこともスムーズに行うことができました。

めざしている高校生に一言

 診療放射線学科は、国家試験に向けて覚えることも多く、たくさん勉強しなくてはいけないので、辛いと感じることもあると思います。しかし、実習などでクラスの人たちと仲良くなることができ、また、先生方も質問すると、真摯に向きあってくださる方ばかりです。そのため、みんなで助け合い、共に頑張っていくことができると思います。

このページの先頭へ

保健福祉学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから