かなえたチカラ > 人間生活学部人間生活学科



希望した会社に内定!

■氏名■

平川 郁実さん(徳島県出身)

■学部学科■

人間生活学部 人間生活学科

■内定先(勤務先)■

株式会社アングローバル
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 私は学業の他に、アルバイトを頑張っていました。
 友だちとの交流よりもアルバイトをして、自分自身が成長できているという達成感が、大学生活を送るモチベーションでした。
 今、大学生活を振り返ると、もっと大学の友だちと遊んだり、資格を取るための勉強をすべきだったと後悔する面もありますが、充実した大学生活が送れたと思います。

内定までの本学サポート

 担任の先生の研究室で何度も採用試験のための作戦会議をしました。
 私はもともと試験や面接に苦手意識があり、採用試験が始まる前から、緊張と不安で「私なんか受かるワケない」とネガティブな気持ちになることが多かったです。
 その度に、先生が親身に明るく励ましてくれて、自信を持って採用試験に臨め、第一志望の会社に内定をいただくことができました。

めざしている高校生に一言

 私は養護教諭をめざして人間生活学科に入学しました。
 しかし、学んでいく中で、自分は養護教諭には向いていないと感じるようになり、一般企業に就職することにしました。
 人間生活学科は、人間が生活する上で必要な知識や技術を学ぶことができ、社会に出ても活かせる学びが多いです。
 私のように進路を変更しても、先生方のサポートは手厚く、学科内の雰囲気もよい人間生活学科でぜひ学んでください!

このページの先頭へ

就職先一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから