かなえたチカラ > 人間生活学部メディアデザイン学科



やりたいことやれた4年間

■氏名■

大本 雅浩さん(徳島県出身)

■学部学科■

人間生活学部 メディアデザイン学科

■内定先(勤務先)■

株式会社システムズ(東京都)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 ものづくりが好きで、自分のやりたいことを磨けると感じメディアデザイン学科に入学しました。
 1年生では資格を積極的に取得。2、3年生では授業で学んだ大好きなプログラミングを活かして仕事を行い、就職活動のための糧にしていきました。
 就職活動では、自己分析をしっかり行い、自分の目指したい社会人としてのビジョンを明確にしていくと同時に、大学生活での自分の行動や感じたことをうまく言葉にすることを意識して、就職活動を行っていました。

内定までの本学サポート

 就職活動についてのセミナー、エントリーシートの添削、SPIの講座など充実したサポートが印象に残っています。また、面接が苦手だと悩む学生には個々の面接練習やマナーの指導もしてもらえるので、十分対策できる環境が整っています。

めざしている高校生に一言

 メディアデザイン学科では、情報処理を始めとしてIT業界で必要な知識を学ぶ事ができます。それだけではなく、デザインの作成や映像編集など、幅広いスキルを身に付けることができます。
 進路に悩んでいる、今後自分が何をしていきたいかわからない方は、メディアデザイン学科で進みたい道を探しながら、学んでいくのも一つの選択肢だと思います。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから