かなえたチカラ > 人間生活学部メディアデザイン学科



やりたいことをやれた4年間

■氏名■

片山 叶望さん(高知県出身)

■学部学科■

人間生活学部 メディアデザイン学科

■内定先(勤務先)■

アトラクト・ラルゴ店(高知県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 いろいろなことに挑戦した日々でした。
 ボランティア活動や大学図書館の来館者数を増やすためのデザイン活動・就職活動生の不安を解消するための動画制作など、メディアデザイン学科を通して、様々な方とかかわり自分の強みや未熟さ、デザインについての考え方など、いろいろなことを知りました。
 今までのことを振り返ると、私が想像していた資格や試験勉強ばかりの日々とは違うのですが、本当に充実していました。この学科に入学できてよかったです。

内定までの本学サポート

 サポートで印象に残っていることは、学科の先生や学科を担当してくれている就職支援部の先生方が親身になって、指導してくれたことです。
 学科の先生は、進路のことで迷っているときにはアドバイスしてくれて、就職支援部の先生は、私の不安がなくなるまで、何度も面接練習をしてくれました。
 おかげで面接当日は、緊張しながらも自分の考えや気持ちを素直に伝えられました。

めざしている高校生に一言

 私はメディアデザイン学科に入学して幅広く色々なことを学び、自分の将来の選択肢が増えました。
 動画編集やWebサイト制作以外にプログラミングやデータサイエンスの講義も充実しています。
 このようなことに興味があり、未知の分野に挑戦してみたいと思っている方は、オープンキャンパスに来て、授業を体験してみてください。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから