かなえたチカラ > 人間生活学部建築デザイン学科



有意義な時間を過ごせた

■氏名■

井上 祥希さん(愛媛県出身)

■学部学科■

人間生活学部 建築デザイン学科

■内定先(勤務先)■

穴吹興産株式会社(香川県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 入学当初は、友だち作りや建築学を一から学ぶことなど、不安なことも多くありました。しかし、少人数のため仲良くなることはそう難しいことではなく、また、授業など分からないことがあれば、先生が親切に教えてくださるので、非常に理解しやすかったです。
 また、部活やアルバイトをすることで、多くの人に出会い、多くの経験を積むことができました。有意義な時間を送ることができました。

内定までの本学サポート

 建築業界で働いていた先生方が多く、迷っていることがあれば、すぐに相談に乗ってくれます。
 また、就職活動の時期になると、月4回ほど、学科内だけで建築業界の会社の方に来ていただいての説明会を開いていただいて、そこで会社情報を知ることができたので、助かりました。

めざしている高校生に一言

 不安を抱えている方も多いと思います。私も入学当初は本当にやっていけるか不安でした。
 しかし、建築デザイン学科は、本当に一から先生がわかりやすく教えてくださるので安心して学ぶことができます。
 将来、建築関係の仕事を目指している人や建築やデザインに興味のある方は、是非、本学の建築デザイン学科を受験してみてください。

このページの先頭へ

人間生活学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから