かなえたチカラ > 人間生活学部児童学科



夢だった保育士へ

■氏名■

登 沙梨菜さん(徳島県出身)

■学部学科■

人間生活学部 児童学科

■内定先(勤務先)■

吉野川市保育士(徳島県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 私の大学生活は、部活動の毎日でした。女子サッカー部のマネージャーとして、顧問の先生やチームメイトと様々な経験をさせていただくことができました。
 3年生の秋からは勉強に集中し、毎日大好きな友だちとチームを作り、一緒に勉強しました。みんなのおかげで今「地元で公務員保育士になる」という夢を叶えることができました。

内定までの本学サポート

 新型コロナウイルスの影響で、自宅での遠隔授業となったときに、すぐにたくさんの資料を配布して下さり、お盆期間や休日でもゼミの先生が家の近くまで来ていただき、二次試験対策をしてくださったり、数え切れないほどのサポートをしていただきました。
 また、たくさんの先生方に面接練習などを頼みましたが、どの先生方も嫌な顔一つせず協力してくださり、さらにたくさん褒めて伸ばしてくださいました。

めざしている高校生に一言

 本学は本当に先生や友だちに恵まれた大学です。
 特に児童学科は優しい子ばかりで、思いやりがあふれており、温かい学科だと自信を持って言えます。
 徳島文理大学に入学して、後悔することはないと思います。
 みなさんも本学に入って、本気で夢に向かって頑張ってみませんか。

このページの先頭へ

就職状況

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから