かなえたチカラ > 短期大学部 言語コミュニケーション学科



将来を考えられた2年間

■氏名■

上田 咲季さん(徳島県出身)

■学部学科■

短期大学部 言語コミュニケーション学科

■内定先(勤務先)■

JRホテルクレメント徳島(徳島県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 「観光」と「英語」に興味があり、オープンキャンパスに参加して、入学を決意しました。
 授業では、卒業生から現在働かれている仕事の話を聴いたり、学外研修(関西国際空港やホテルの体験)により、就職について考える機会が多く、自分のめざしたい分野(ホテル業)を固めることができました。
 また、チャットミーティングという課外活動があり、ネイティブ(外国人)の先生と日常会話などのコミュニケーションが取れるのも楽しかったです。

内定までの本学サポート

 学科の先生が、エントリーシートを一緒に考えてくれました。
 そのときに、先生からいろいろな質問をされ、それがエントリーシートや面接にも役立ちました。先生から面接は、暗記するのではなく、その時の思いを伝えるということを意識しないといけないと教えていただき、それを意識して面接に臨みました。
 おかげで、県内のホテルに就職したいという希望を叶えることができました。

めざしている高校生に一言

 言語コミュニケーション学科は、英語を学びながら、卒業生や学外実習などを体験することで、将来の進路について、自分の意思を固めることができる学科です。
 英語が好きだけど、将来のことを考えていないという方は、いろいろな経験をする中で、「夢」を決めることができると思います。

このページの先頭へ

就職一覧

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから