かなえたチカラ >理工学部 電子情報工学科



サークル運営は、貴重な経験でした。

■氏名■

藤田 誠悟さん(兵庫県出身)

■学部学科■

理工学部 電子情報工学科

■内定先(勤務先)■

株式会社システナ(大阪府)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 私はこの大学生活で、サークルや学校開催のイベントによって沢山の友達、先輩に出会うことも出来たと共に、様々な経験を得ることが出来ました。その中でも、サークルの運営は私自身経験したことがない事ばかりで、色々な苦労や苦悩もありましたが、仲間と協力して乗り越えたことは貴重な経験となり、自分自身の強みを知る良い機会になりました。
 また就職活動時においても、ここで得たものは自分自身の軸として大いに役立ちました。

内定までの本学サポートについて

  就職活動時に面接で悩んでいた際も、親身になって話を聞いていただき、状況に合わせて面接練習を行って頂くなど、丁寧にサポートしていただきました。そのお陰で実際の面接でも、落ち着いて取り組むことが出来ました。

めざしている高校生に一言

 様々な期待や不安を入学に対して抱いている方もいらっしゃると思いますが、この大学は、生徒がしたいことに親身になって対応並びにサポートしてくださると思うので、自信をもって自分の夢や、なりたい自分像を抱いて、一生懸命叶えていって欲しいなと思います。
 また、サークル等に興味がある方は勇気を持って見に行ってみてください。学部学科を超えた先輩や同級生に出会えると思います。そしてその繋がりは自分にとって思い出となり、後に大きな経験値となると思います。
 是非、有意義な学生生活を電子情報工学科で過ごして欲しいと思います

 

このページの先頭へ

電子情報工学科の就職先

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから