第88号(2014年9月)

徳島文理大学 研究紀要 ISSN:0286-9829

タイトル 著者名
Pronunciation curriculum for a Philippine English speakerChristopher Pond
知的障害者の同胞をもつ成人きょうだいの体験過程
-きょうだい特有の課題への気づきに焦点を当てて-
小笠 由加里・黒澤 良輔
「教職実践演習(養護教諭)」に関する実証的研究
-自己課題と課題解決に着目して-
貴志 知惠子・近藤 春江
石川 好文・中山 義幸
夛田羅 勝義
労働者を取り巻く「カネ」の環境と労働組合齋藤 敦
コラージュ制作過程の違いにおける怒り感情への影響について佐藤 波・生島 博之
「補語」再考~英語学と英語教育の観点から大岩 秀紀
Beneficial daily technical exercises for University piano studentsGiuseppe Mariotti
公的年金の制度改革に関する一考察南波 浩史・井上 智美
愚痴のイメージと心理的影響伊丹 美紀・大蔵 雅夫
【実践報告】音楽療法インターンシップに対するスーパービジョン
-コミュニティ音楽療法の実施と内容分析-
千葉 さやか
【実践報告】タブレット端末を用いた入学前教育の成果報告水ノ上 智邦・南波 浩史
大岩 秀紀・松村 豊大
「儒林外史」が語る中国社会(一)高畑 常信
「儒林外史」が語る中国社会(二)高畑 常信
なぜハートフィールドは飛び降りたのか-村上春樹「風の歌を聴け」再考上田 穗積
 ▲ TOP