いっぱい経験して、
自立したこどもに。

3歳〜6歳の子どもたちは、
遊びや友だちとのふれあいの中で多くのことを学びます。
当たり前のことですが、とても大切なことです。
徳島文理大学附属幼稚園ではより良い環境のもと、
未来をより輝かせるための保育に取り組んでまいります。
決まった道ではなく、ご家族が我が子のために選んであげた
徳島文理大学附属幼稚園入園という道は、
子どもたち自身もおうちの方からの愛情として受け取ってくれることでしょう。

詳しくみる

今をもっと豊かにする幼稚園の取り組み

特設保育は通常保育のプラスαとして、専任の教員のもと、音楽や英会話、茶道などの特別な教育を通じて感性や感覚を養うことを目的としています。大学の附属幼稚園ならではの充実した内容は高く評価されています。特別な料金も不要です。

詳しくみる

ここがすごい!総面積約970坪のゆとりある施設

  • 4,500冊の絵本を設備
  • 防犯カメラ設置

徳島文理大学附属幼稚園は清閑で木々の緑、豊かな太陽に恵まれた大学キャンパスの東端に隣接しており、鉄筋3階建て、総面積は約3,200㎡(970坪)、冷暖房完備のゆとりのある教育現場です。園内の至る所に子どもたちの安全を守るよう、

床暖房、指詰め防止ゴムパッキン、アクリルガラス窓、滑り止め等、万全の設備を整えております。また、大学の附属幼稚園であることから、大学の施設を使えることも大きなメリットです。

よくある質問

園の生活についていけるか心配です。

満3歳児クラスのメリットって何ですか?

入園時に制服や用品などを揃えるのにいくらぐらいかかりますか?